2023.02.10
【国内旅行】春に行きたい、おすすめ旅先3選
寒い季節が続いておりますが、段々と春も近づいてまいりました。暖かい季節を迎える前に旅の計画準備を始めてみませんか?molnから3つのおすすめ旅行先をご紹介いたします。
神奈川県・箱根
都心から気軽に行くことができて自然豊かな箱根は、春の旅行にぴったりな場所です。そんな箱根のおすすめスポットを紹介します。
箱根町仙石原にあるポーラ美術館は、ポーラ・オルビスグループの元オーナーのコレクションを展示している美術館です。モネやルノワールなど印象派の作品を中心に、ピカソやゴッホなど国内外の名作を楽しむことができます。
ポーラ美術館は建物自体も数々の賞を受賞死たことがあるほど美しいため、美術作品に詳しくない方でも自然と調和した素敵な空間で散歩をするだけでも楽しめるでしょう。
カフェやレストランもあり、森の中で食事をしているような気分を味わうこともできます。
ポーラ美術館から車で5分程度で行くことのできる仙石原すすき草原も自然を楽しみたい方にはおすすめな場所です。
台ヶ岳のふもとに広がるすすきの草原は、夏には鮮やかな緑が、秋には黄金色の景色が一面に広がりとても見事です。毎年3月頃には、枯れ草を焼いて野原を蘇らせる迫力満点の野焼きも行われています。
仙石原を満喫したあとに泊まるなら、箱根リトリートがおすすめです。
完全独立のヴィラスタイルのvilla 1/f (ワンバイエフ)と、北欧リゾートを思わせるスタイルのföre(フォーレ)の2つの宿泊施設があり、豊かな自然と一体となったモダンな空間で日常を忘れて素敵なひとときを過ごすことができるでしょう。
moln撮影/スーツケース オブシディアン Large(奥)Small+ (手前)
京都府
歴史の街、京都は何度訪れても味わい深く趣のある場所です。
京都には数多くお寺がありますが、なかでも建仁寺(けんにんじ)は京都最古の禅寺とも言われる格式高いお寺です。一休さんの名前で知られる一休宗純も建仁寺で作詩を学んだと言われています。
建仁寺には見どころが多くありますが、やはり一番は「風神雷神図屏風」でしょう。どこかユーモラスさを感じさせる風神雷神が描かれている金箔の貼られた大きな屏風は、一度は目にしたことがあるという方も多いのではないでしょうか。
また、建仁寺は美しい枯山水庭園が楽しめるお寺としても知られています。
大雄苑(だいおうえん)、潮音庭(ちょうおんてい)、○△□乃庭(まるさんかくしかくのにわ)の3つの庭園があり、それぞれ違った美しさを楽しめるでしょう。
京都観光の夜に泊まるホテルは、THE SHINMONZENでいかがでしょうか。
祇園白川の傍らにひっそりと佇むTHE SHINMONZENは、有名な現代建築家安藤忠雄氏らによって設計・デザインされました。古都の伝統を忠実に守りながら、現代のライフスタイルに合うようにデザインされたホテルで、素敵な夜を過ごすことができるでしょう。
長崎
異国情緒溢れる長崎も、様々な観光スポットが目白押しです。2022年には西九州新幹線長崎ルート(長崎〜武雄温泉)が開業し、長崎への旅により行きやすくなりました。そんな長崎観光でぜひおすすめしたいのが、九十九島です。
日本本土最西端に広がる九十九島(くじゅうくしま)は、複雑に入り組んだリアス海岸と大小208の島々からなっています。ほぼ全域が西海国立公園に指定されており、海岸線の80%超が自然海岸として手つかずで保全されている貴重な場所です。
長崎市内には、九十九島八景と呼ばれる8つの展望台がありそれぞれの場所からそれぞれ違った絶景を見ることができます。
九十九島八景の他にも、九十九島観光公園の眺望の丘からは愛宕山、九十九島から大島までの大パノラマを見渡すことができておすすめです。公園内はバリアフリーのため、ベビーカーや車椅子の方でも安心して眺めを楽しむことができます。
長崎の自然を堪能したあとは、海が見えるホテル月と海で余韻にひたるのはどうでしょうか。
昭和初期創業の元いけす割烹の趣を残して改装されたホテルの窓からはまるで絵画のような美しい海を見ることができ、素晴らしい夜を過ごせるでしょう。
旅の準備を始めよう
春に行きたい旅先3選はいかがでしたでしょうか?今回はいつのを旅とは少し違う特別な時間を過ごす旅をイメージして、おすすめの場所。ホテル厳選させていただきました。皆様のこれから旅計画の参考になれば幸いです。
molnについて
moln(モルン)は、一人ひとりの旅を作るためのブランドです。細部までこだわったスーツケースをはじめ、地球の旅をゆたかにするお手伝いをします。
molnのスーツケース一覧はこちら